『ミラクル』とは、自らが引き寄せるもの

様々な業界の成功者とお会いする機会が多くあります。

この人たちは知的にも人格的にも優れた人たちですが、等しく言われるのは「自分のような人間はたくさんいる。違うとしたら明確に自分が成功する"イメージ"を持っていることだ」と言います。

人間だけが持っている能力"イメージ力"です。

『パーティの中の会話』という話を聞いたことがありますか?パーティでは、会話ができないくらい騒がしくても集中していれば会話は成立します。よく心理学の授業で使われる話です。

最近出会った"成功者"は、毎日朝起きた時に"得たい結果・欲しいもの"をノートに書くそうです。

"イメージ"を明確に持っていればそれを成功させるための情報や状態は勝手にどんどん迫ってきます。

スピリチュアルと言われていたものの多くは脳の機能として説明できるものです。

脳は意識上にあるものは3%で97%は無意識下にあるといわれています。

意識(イメージ)するということは"結果を得る"ために97%の能力もふんだんに使うのです。

『ミラクル』とは自らが引き寄せるのです。

(職員向けメッセージより)

このブログ記事について

このページは、GMが2009年12月24日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人材の質こそ支援サービスの命」です。

次のブログ記事は「『愛という神は細部に宿ります』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。