チャンピオンロード

先日の豪雪の日に、私は講演で徳島にいました。

関東の天気予報を見て、職員の確保が心配で電話を掛けました。

「心配いりません」と事務職員が答えます。

「どんな災害でも入所施設は職員の確保が大事だから!」とたたみこみます。

「人は大丈夫ですが、カーポートが潰れています」と職員、

「それは大丈夫!」と私は答えました。

後に、職員寮の職員が、全体のローテーションを寮の職員で組み、

歩いて通勤途中の職員にも「来なくていいよ!」と連絡したという話を聞きました。

明けの職員が、もうスキー場のようになった施設内の道を

「チャンピオン ロードを作っておきました」と言って帰りました。

とても疲れているだろうに!

通所の職員が、土日で通所がなく休みだったのに自発的に集まり雪かきをしてくれました。

職員のその"思い・気持ち"に感動し感謝しています。

まちがいなく、チャンピオンロードでした。

(職員向けメッセージより)

このブログ記事について

このページは、町田福祉園のGMが2014年2月26日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢を創る人」です。

次のブログ記事は「忘れる、ことを、忘れない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。