育成のために、思いつくままのフレーズ!

新人が入ってきています。

先輩はすでに様々な影響を与えていると知るべし。

育成のために、思いつくままのフレーズ!

●まずは、笑顔で ありがとう と言おう 

●感謝を言葉や態度で表わす 

●信ずるより手はなし、と思うべし

●コミュニケーションは伝わったことが全て"伝わる"努力をする 

●メンタリングマネジメントの手法を法人で取り入れる 

●仕事の、意義と価値を点検し浸透させる 

●まずは、自分から、管理職から、係長から主任から成長する

●学びは楽しさから入る 

●安心と幸せを具体的、行動に移す言葉で表現する 

●全ての問題を、何となくやらない、放っておかない、後回しにしない、意識的に行う

●変わること、新たなこと、自分の習慣・常識を打ち破る勇気を持つ 

●得たい結果を明確にし、共有し、皆で挑戦する 

●職員が"かがやく"ことを考える 

●自らの"あり方"を磨く 

●決してあきらめない 

●他者と目標を持ってやり続けているプロセスに喜びを感じる 

●仕事そのものからエネルギーをもらえるような価値を具体的に見出す 

●皆で喜びを分かち合えば何倍にもなり悲しみは半減する。そんな"場"を体験する

●子どもが見て"カッコイイ"大人(親)になる 

●自分の意識が変わると相手が変わる。だから限界はない!

(職員向けメッセージより)

このブログ記事について

このページは、町田福祉園のGMが2013年5月 2日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「夢」の価値」です。

次のブログ記事は「私のちいさな夢!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。