末っ子も社会人になりました

『成長』

乳児はしっかり 肌を離すな

幼児は肌を離せ 手を離すな

少年は手を離せ 目を離すな

青年は目を離せ 心を離すな



小学生は暗くなる前に帰りなさい。

中学生は暗くなったら帰りなさい。

高校生は日付が変わる前に帰りなさい。

大学生は盆と正月くらいは帰りなさい。

大学院生は帰れる家があることに感謝しなさい。


社会人になったら、子どもが安心して帰ってこれるような家を、

今度は自分がつくれるようにしなさい

「世界のいい話」より

(職員向けメッセージより)

このブログ記事について

このページは、町田福祉園のGMが2013年4月 8日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さぽ☆どり2013 のミッション」です。

次のブログ記事は「充実体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。