夢の実現の法則

「過去と他人は変えられない」だから自分が変わるしかない。

「コミュニケーションとは伝わったことがすべて」だから相手の思い描いている世界に近づくしかない。

自分の世界を押し付けると"うなづいていても"納得はしていない。

「コミュニケーションとは技術」だから高められる。だから直せる。だから一人じゃない。

「ほめられて喜ぶ人は多いが、叱られて反省する人は少ない」だからリフレームが必要、自分の脳が聴いている。

「今と未来は変えられる」だから未来をどのようにどこまで明確にイメージできるかが大事...夢は実現する。

「失業者が多い、もっと多いのは心の失業者」だから職場では応援しあう、能力とは多様な意味を持つ言葉、チームとはカバーしあうこと、ハイタッチして抱き合い勝利を喜ぶイメージ...長友のシュートのように。

「成功は一人で行うのがもっとも難しい」助けあうことによってパワーは倍増する、協力し合うのがもっとも成功への近道。

「真にその人のお役にたっていると思えるとき成長のラインを歩んでいる」人を支援している時は「優しさ」や「信頼すること」「絆...つながり」を同時に体験している。

感謝しか言葉が無い!

「みんなで未来や夢を一緒に見ている時、今は楽しみにしかならない。福島正伸」

(職員向けメッセージより)

このブログ記事について

このページは、GMが2011年3月 8日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"初めは一人から"」です。

次のブログ記事は「未来のために何ができるかを考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。