HOME新着情報2011年08月の新着情報『福祉の仕事に就く人に、絶対に読んでほしい55の言葉』へむけて ひで氏

新着情報

『福祉の仕事に就く人に、絶対に読んでほしい55の言葉』へむけて ひで氏

2011年08月11日

『福祉の仕事に就く人に、絶対に読んでほしい55の言葉』 へむけて


絵本でチームビルディングを伝える専門家ひでです。

チームビルディング協会のライセンスを保有されている阿部美樹雄さん(通称GM)が
『福祉の仕事に就く人に、絶対に読んでほしい55の言葉』という本を出版されました。

おめでとうございます。

阿部さんは長年にわたって福祉力の向上に挺身してきた方。
その功績を認められ、平成21年9月24日には東京都功労者として表彰もされています。

阿部さんの凄さは、包容力と洞察力にあります。
それも圧倒的な・・・

現場での経験とその中から培われたリーダーシップから紡ぎ出された珠玉の言葉が続きます。

『福祉とは、「しあわせ」や「ゆたかさ」を意味する言葉』
『困ったことをする人は、本人が一番困っている』
『人の幸せを支える人の方が幸せになる』

支援者としての必須条件、それは「共感」する力。
共感とは、相手を尊重し心から寄り添うこと。

阿部さんの豊富な経験が、凝縮された1冊となっています。
本書は福祉に関わる方を対象とした内容ではありますが、

人としての「在り方」を学ぶことが出来ます。

福祉の視点から、改めてご自身の「在り方」を見直してみませんか?

業界で実績を積んだ方から学べる機会です。

自信を持ってお勧め致します。

今日も皆さんにとって素晴らしい一日であります様に!

一般社団法人 日本チームビルディング協会
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14
日本橋KNビル4階
TEL 03-5201-3902
FAX 03-5201-3712
URL http://jtba.jp/

gm book.jpg

このページのTOPへ